【商品レビュー】電子タバコ FLEVO

こんばんは!

今回は、先月購入した今話題の電子タバコの一つである

『FLEVO』の商品レビュー回です。

スマホをいじっている際に出てきたFLEVOの広告に目を引かれ、ついついアマゾンで購入してしまいました笑

というのも私は元々喫煙者だったのですが、吸うときは居酒屋であったり、同じ喫煙者の友人と遊ぶ時であったりと、タバコの味が純粋に好き!ニコチン摂取したい!というよりも、会話するときに何か手を動かしていたい欲で吸っていたことが多かったんですね。落ち着くといいますか、、結局心理的依存の一種なんですけれども、

そこで感じたのが、わざわざ高いお金を払って確実に害のあるタバコを吸うより、低コストで害の少ない電子タバコに乗り換えた方がいいなと。

 

そんな電子タバコの一種であるFLEVOについて

良い点、悪い点をまとめてみました。

  •  良い点

① とにかくお財布にやさしい

FLEVOスターターキットはなんと驚きの954円(税込)!

このキットだけで本体、カートリッジ2本(タバコ味とメンソール味)、充電器(USB接続)が付いてきます。

さらにカートリッジ1本あたり約240回は吸えるとも言われています。

そのカートリッジが5本セットとなった交換用カートリッジセットは約1500円と、やはり通常のタバコを吸うより明らかにお得です。

 

7月後半に購入してから現在までほぼ毎日吸っている私ですが 、未だに最初の1本が切れる気配はありません笑

FLEVO スターターキット [ホワイト]

FLEVO スターターキット [ホワイト]

 

 

② フレーバーの種類がかなり豊富

純正品5種(メンソール、タバコ、ビタミンベリー、ライムメンソール、フルーツミックス)に加えて、非正規品ではありますが、フルーツカクテルやコーヒー、ライチにバニラなどのユニークな味も販売されております。

非正規品においては純正品に比べ、少しカートリッジが長いのですが、成分も基本は同じですし、安心して使えます。

③ ニコチン、タールゼロ!!

これは電子タバコ全般に言えることですが、やはりこれは大きなメリットです。

 

しかし、リキッドが過熱された際に新たな有害物質が発生しているという噂、アメリカの電子タバコの成分を分析した結果ニコチンが検出された事件など、やはり出回り始めて少ししかたっていない分、本当の健康リスクは誰にも分りません。

結局は全て自己責任で使用していきましょう。

 

④ メンテナンス不要

FLEVOはカートリッジ型電子タバコに分類されるものです。

カートリッジ交換、本体の充電のみで済みます。

 

リキッド注入型はメンテナンスが面倒ですし、使い捨て型はコストがかかりますしね…

 

 

  • 悪い点

① 充電の持ちが悪く、電池残量も分からない

良くて1日持つくらいと思っておいた方がいいです。なので私は初めから2本購入しました。というか純正ケースにも2本分の収納スペースがあるのでそれが前提なのでしょう。また電池がなくなると先端のLEDが点滅するだけで、途中残量は分かりません。

 

② 机などで転がる

これで私はすでに5回以上落としています。きれいな円柱型なのできれーいに転がります。別売りで転がり防止クリップがあるそうですが、そこまでする必要もないかなと思っています。

 

 

~最後に~

 

長々と書いてきましたが、総合して、買ってよかった!と思っています。

なにより初期費用が断然安いですし、試してみて損はないです。

 

さらに!発売日未定ではありますが、近日 改良型のFLEVO+(税込3542円)が発売されるそうです!

改良点として

  • 電池残量表示機能追加
  • カートリッジの透明化によりリキッド残量が確認可能に
  • 円柱型から楕円型に変更
  • 充電持ちアップ
  • 水蒸気量アップ
  • リキッド量アップ

が挙げられます。ここで上げたデメリットを見事解決してくれた商品ということでぜひ使ってみたいですね!