このブログの方向性について

初投稿になります!
 
いきなりですが!どうしてブログを始めたのか、最も大きな理由の一つとして
「アウトプットがしたい!」ということでした。
人間、色々なことを見て聞いて頭に刻んだつもりでも、それを一度脳から取り出さすことをしないと身体には染みつきませんよね…天才でない限り…
人にひたすら話す、これだとただの「知識を振りまきたい奴」に映ってしまいます。
そこで思いついたのがブログでした。
ブログなら、コミュニケーションのことを考えず、アウトプットに集中できます。
文章構成能力も付きそうですね。
 
さて、あいさつが長くなりましたが…
とりあえずこのブログに残していきたいことを羅列してみました!
  • 旅行記
  • 自分の人生の中での失敗
  • 経済ニュースや今の流行
  • 美味しいご飯のお店のレビュー
  • 購入したアイテムのレビュー
  • 競馬コラム
  • 様々な自己流ランキング

ランキングなんかは自分も見るのが好きなので、少なくとも需要はありそうかななんて思ったりしてます。

あとは投資のパフォーマンス報告

今はまだ学生なので資金的問題で本格的に始められていないのですが、来年からぼちぼちとやっていこうと思っています。

ロボアドバイザーの「Wealth Navi」、積立NISA、仮想通貨辺りですかね!

 

最後に~

コメント欄で様々な人と意見交換もしたいなとも考えているのでどしどし送ってください!